井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.01.06
こんにちは。

平成24年初の更新です。

昨年末、“仕事納め”がなかなか区切りがつかない・・・
と書きました。

“仕事初め” も一緒で、ここから仕事初め!っていう明確な区切りが
なかなかないままスタートした気がします。

ただ、おかげで、私としても年末年始で
十分に頭がリセットできましたし、有意義な時間を過ごせました。


本年も、和光市と県の架け橋となるべく
取り組んでまいりますので、よろしくお願いします。



さて。

公式な行事の一発目は、昨日(1/5・木曜日)の
「県と県議会の新年賀詞交歓会」です。




写真は、その様子です。
会場では、狭山茶と県産食材を使った料理をいただきました。

本年のスタートとして、身が引き締まった想いです。



私個人としての今年のテーマは
「地力」です。

こういう言葉があるのかわかりませんが
「じりき」と読んでいます。


自分の根っことなる“地”の力を蓄えていきたい、
ということです。


次の2月議会を終えると
県議会議員としての1年間を終えることになります。

まずは、最も大切な予算の議会である2月議会を
しっかり取り組むことが第一の目標です。


その後、県議会は委員会が1年単位で変わるので
新しい分野に関わることになります。

今、所属している委員会の「福祉」・「医療」や「環境問題」は
市議会時代やサラリーマン時代に多く関わってきた分野なので
知識や経験の蓄えがありました。


次にどのような委員会になるかはわかりませんが
新しい分野に決定した時に慌てないよう
出来る限り、色んな分野に関する視察や勉強を
しておきたいと思っています。

そういう根っこの力を養うことに
時間と力を注げれば、と思っています。


また、地力には、“地元”の「地」という意味も
込めています。

和光の皆様の声をもっともっと聴けるように
自身の活動を進めていきたいと思っています。


以上が、私の今年の抱負です。


どうぞよろしくお願いします。











  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP