井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.03.14
こんにちは。

東北地方・太平洋沖地震が発生し、
丸3日が経ちました。

この災害で亡くなった多くの方々およびご家族の皆様に、
心からの哀悼の意を捧げます。

また、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。


私は中学3年生の時、阪神大震災を現地で経験し、
その時の経験から
「人の暮らしと命を守るために政治はある」、と
考え、政治を志しました。

当時15歳でしたから、和光市議会議員になるまで
12年間、そう思い続けてきました。

そして、政治家になっての4年間も
その想いを抱き続けてやってまいりました。


ただ、今回の地震は
「人の暮らしと命は政治が守る」・・・という想いをも
揺るがす大きな被害でした。

また、政治以上に人と人の繋がりや
支え合いが救った命が多くあったと、感じました。


そして―

救援や支援の段階になった今こそ、
政治が国民の命を守るために力を発揮する時だと思います。


現地のために出来ることをすること―

また、

和光でも計画停電など日常と異なる日々が始まりますので
和光市の皆様の不安・不便解消のために出来ること―


これらを、かつて震災を経験した政治家の一人として
行なってまいります。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP