井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.03.08
こんにちは。

昨日の委員会から、
試行的にPCの持ち込みが認められました。






「試行的」なので、やってみた結果
今後どうなるかが決まるのですが・・・


断言します!

少なくとも予算委員会においては
絶対に有益です!



PCに映っているのは「予算見積書」という
予算の算定根拠が綴られたデータです。

ただ、数百枚もあるボリューミーな資料なのです。
紙で見るのは、印刷するだけでも大変。。。

でも、PCならばPDF化されているので、
例えば、市役所の管理に関する予算を審議している時は
「庁舎管理費」と入力するだけで
目的のページが自動検索されます。


ものすごく早くて便利です!

議会のIT化、ってよく言いますが
まさにそれを実感できる委員会審議でした(^_^)




ちなみに。


このデータを議会に提出するようになったのは
私の一般質問がキッカケです。

※詳しくは 「4年間の通信簿」
http://inouewataru.com/evaluation.html




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP