井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.03.10
こんにちは。

昨日で私の所属する委員会が終わったので、
今日は、明日の一般質問に向けた準備を
集中的に行なっています。

(今日がなければ危なかった・・・。) 
こうして議案・一般質問の準備に取り組むこの時間、
とても好きな時間でした。ものすごく。

それは、この一般質問から
成果が生まれたことを実感できた4年だったこと―

そして、それが市民の皆さまのお役にたてている…という
実感をのちに得られるからだと思います。



あと、根っからの議論好き・・・というか
調査⇒原稿作り⇒本番での議論、という全ての過程が
好きなんでしょうね。



私の市議会議員任期、最後の一般質問
 
3月11日(金)
午前10時くらい
 
に、始まります。


詳しいテーマは
http://inouewataru.blog.shinobi.jp/Entry/842/

でご確認ください。


なお、総務委員会の「常設型住民投票条例」については
署名の必要数を「10000人」から、
「有権者の6分の1」とする修正案が可決しました。

有権者の6分の1も数に直せば、ほぼ10000人。
(10250人とかになります。)

ようは人口変動しても対応できるように修正しました。

あとは提案の趣旨通りです。


これが委員会での結論ですので、
あとは最終日の本会議で正式に決まります。

※委員会では、全会一致でした。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP