井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.11.22
こんにちは。

先週の水曜日、
約2ヶ月間、取り組んできた
「第4次基本構想審査 特別委員会」が一区切りしました。

結果として、議会として修正提案
行うことになりました。

委員会の最後に、副委員長を務めていた
私がその「修正案」を読みあげます。

修正箇所を全て読みあげた上で、
最後に「修正理由」を述べます。



基本構想の理念を変えるものではありませんが、
市民によりわかりやすく、
現状に即した表現とするために、修正を行うものです。



これが、その一文です。

 
この言葉も、10年前の特別委員会を参考にしていますが、
私たちが考えたモノです。
 
 
特別委員会がやってきたこと・至った結論は、
この言葉に象徴されていると思います。
 
なお、この委員会については、
2つの会派(合計5人)が反対をしましたが、
賛成多数で成立しています。
 
 
この先、12月議会で
採決を行い、正式に成立・・・ということになります。
 
この審議に深く関われたことは
私にとっても大きな財産です。
 
 
私自身の課題や使命に気付かされた気もします。
 
 
 
とはいえ、まだ、実はやるべき作業が残っています。
それをしっかりと形にしたいと思います。
 
 
さて。
 
次回は、
 
「説明会をWebで」 をお話します。
 



  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP