井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.11.15
こんにちは。

このブログではお伝えはしませんでしたが、今年度に入ってから
県内の市長選挙でお手伝いをさせていただきました。


選挙期間に
・応援演説
・選挙カーに乗ってカラス
(=ウグイス嬢の男バージョン)
・事務所に挨拶

ということではなく、
マニフェストを作ったり、政策を練る段階から
関わらせていただきました。

(※ちなみに、その方は当選されました。)


その候補のマニフェストの中に綴った言葉に、
次のような一節があります。

===

「命」を守る!
私は、政治と行政の原点は「市民の命を守ること」だと考えています。
(~中略~)

すべての事故を無くす、お年寄りにいつまでも長生きしてほしい、
そして何より、子どもたちの笑顔を増やしたい!

これは
市民の「命」を守るためのマニフェストです!

===


この言葉を候補者と共に一緒に考えていた時、
「これこそ自分たちの言いたかったことだ!」と思いました。

そして私自身も、政治を志した一番最初のキッカケを
再認識させられました。


私は今、それを具体化できる政策・条例作りのための
調査・準備を進めています。


先日も、その調査で人形町方面まで出掛けてきました。
 

帰り道。

近くにある安産祈願で有名な水天宮に立ち寄りました。





全ての世代、そしてこれから生まれてくる子供も含めて
大切な「命」を守ることを、誓ってきました。


その進捗は、このブログでもお知らせしていきたいと思います。
(※まだまだ時間はかかるので、少しお時間ください。)






  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP