井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.10.02
こんばんは。

昨日から始まった三十路ロード。

誕生日である昨日は午前中にめいっぱい仕事をして、
午後からは久々にお休みをいただきました。


そして、今日からは本格的に30代の仕事開始


午前中は、この夏のインターンの紹介をしてくれた
特定非営利活動法人(=NPO)ドットジェイピー
スタッフの方と、インターン終了後のミーティング。

この2カ月の御礼と、反省点などをお話しして
来春(2010年の2~3月)の受け入れの意向も伝えさせてもらいました。


こうして、次の受け入れを考えることが出来るのも
今回来てくれた滝沢さん高原さんの二人のおかげと思っています。

この場を借りて、2人への感謝と
これからの学生生活&人生に声援を送りたいと思います



さて、午後は議員研修会がありました。

これは、次の3月議会のあとに予定している「議会報告会」について
議員全員の知識や意識の共有を図ることを目的に行われます。

シリーズ全8回で、
1回目の今日のテーマは「和光市の財政全般」です。


あくまでオープンな勉強会ではないので、資料や内容を公にはしませんが、
今日の話を聞いて、改めて財政を引き締めなければならない
という認識を強めました。


・・・ただ、今日の話をそっくり真似してお話ししても、
市民の皆さんにわかりやすく伝えることはできないかもしれません。
(それだけ専門的な話が多かった。。。)


議会報告会を念頭にした勉強会なので、
今後は、勉強会の話をいかに噛み砕いて、
皆さまにわかりやすく伝えられるか・・・。それが大事だと思っています。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP