井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2009.04.22
こんにちは。


1週間更新を休んでしまいました。

すみません。今日はある方から
「更新してこそのブログだよ」と釘を刺されてしまいました。


本当にその通りです。
「忙しい・・・」は言い訳にならないですね。


同じ会派の松本議員は、今、朝から晩まで、ず~っと活動されているのに
それでも、しっかり更新されてます。見習わなければいけませんね。


さて。

今、話に出しましたが、
私は、市長選出馬を表明した松本たけひろ議員を手伝っています。


松本さんのバイタリティはすごいです。
一緒にいる時間が増えて、それを痛感させられます。。。


ブログの更新もそうですが、メールの返事が真夜中3時だったり
「いつ寝てるんだ?」という生活をされています。

もちろん、遅くまで起きてるからいい・・・というのではなく
見習うべきは、議員として政治家としての、そのスタンスです。


ところで。

よく、いち市議会議員は
「○○さんを応援します。」とは言わない方がいい、と言われています。


・・・それは、もし、その応援している人ではない方が当選されたときに
自分の立場を悪くするからです。


実は、私が今回ブログの更新がなかなかできなかった理由も
手伝いで時間が追われていたこともそうですが、
この市長選に関してどう振る舞うべきか・・・を、考えあぐねていたからというのもあります。


しかし、今度の選挙は、誰が選ばれてもいいように振る舞っておく・・・といった
私自身の保身を考えてていい選挙ではないと思います。

きっと、私のような若者(・・・といっても今年で20代は卒業します。)
『いま立ち上がらないで、いつ立ち上がるんだ!?』って思います。


同じ会派であり、既に一日駅頭などでも共に活動していることから、
わざわざこうして記す必要もないのかもしれませんが、
私は「和光の未来の舵取りは松本さんにお願いしたい」
そう思っています。


今、ともに政策や和光の将来を話す時、とてもワクワクしています。
そう感じさせてくれるのは、おそらく松本さんだからと思います。


もちろん、当選されたなら、議会と首長との関係において
きっちりと緊張関係をもって、ガチンコ、遠慮なしで政策論争・指摘をします!

それは松本さんもわかっています。


そして、私自身、「井上の質問が一番鋭い、手厳しい」と言われるように
議員として、さらに己を磨かなければならなければならないと思っています。



今日、4月22日2年前の和光市議会選挙の投票日です。

私自身がこうして2年間の議員活動が出来たのも・・・


日々このブログを読んでくださる方

チラシを受け取ってくださる方

陰ながら応援してくださる方

叱咤激励をくださる方

そして、あの選挙で私を支えてくださった方


本当に皆さまのおかげです。



そういう区切りの日だからこそ、
私の正直な思いを綴らせていただきました。


これから、選挙の日が近づくと更新などに制限が出てきますが、
それまでは、自分自身を甘やかすことなく、
このブログの更新もしっかりと続けていきたいと思います。






=== 市長選まで あと25日




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP