井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.12.01
こんばんは。

今日から12月ですね。
正直、今年ほど10月と11月が早く過ぎ去ったことはありませんでした。

団地には、ちょうど見ごろの紅葉があります。



写真より実物のほうが綺麗・・・とわかっていながら
でも写真に残したくなる風景でした。



さて、今日は朝から「答弁調整」です。

先週金曜日に通告書を出しました。
その時に、事務局長さんに質問の趣旨を伝えます。

すると、その内容が庁内ネットワークにアップされます。
質問の担当部署(例:道路に関するの質問だったら、建設部)
それを見た上で、議員と答弁調整をするのです。


私は、いくつかのテーマをまたいで、
複数の部門が絡むような質問を構成します。

・・・いや、私が質問をわざと絡めているのではなくて
質問の調査を進めていくと、
「なるほど、この件はあっちの部署も関わってくるのか・・・」という発見があるのです。



今日は、午後2時くらいまで掛かって全部署との調整が終わりました。


おかげで論点の整理も出来たので、
今夜からは質問の詳細を詰めていきたいと思います φ(.. )










  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP