井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.06.08

昨日は、こんにちは。

昨日は、和光市防火安全協会の総会後懇親会へ
お招きいただきました。



画像に含まれている可能性があるもの:3人、下田 剣吾さんを含む、立ってる(複数の人)、スーツ、室内



日夜、防火思想の普及に務めてくださっている皆さまに
感謝を伝えるとともに、私からは県が新たにスタートさせる
「受動喫煙防止対策」の新制度をご紹介しました。



平成29年のデータですが、火災原因の第1位は放火、
第2位はタバコの不始末です。

先日パリのノートルダム寺院での火災も、
改修作業の作業員のタバコが原因だったのではないかとも言われています。

(ディズニー映画「ノートルダムの鐘」のファンなので
是非行ってみたいと思っていたのですが...)




また受動喫煙が身体に影響を及ぼすのは皆さまご承知の通りです。



そこで、企業を代表して「防火」のために集まっている皆さまに
「健康増進」の側面からも、企業における「受動喫煙対策」を
進めていただけないか? と呼びかけさせていただきました。




具体的には、6月から県がスタートした
新たな認証制度の認定をお勧めさせてもらいました。


https://www.pref.saitama.lg.jp/…/kitsuentaisa…/shisetsu.html



詳しくはこのURLでご覧いただければと思います。



井上わたる事務所(無所属県民会議和光支部)も、
この認証を得られるよう、申請を進めていきたいと思います!





  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP