井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.04.30

こんにちは。

今日(4/30)で「平成」が最後となりますね。

また、昨日(4/29)の時点で、2期目の任期を満了し、
今日から3期目がスタートするという節目の日でもあります。

私の2期目の、そして平成最後の公務は
「天皇皇后両陛下 行幸啓 記念碑 建立セレモニー」でした。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、井上 航さん、松本 武洋さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)


平成24年に新倉高齢者福祉センターに
天皇皇后両陛下が行幸啓賜ってからもう7年が経ちます。

あの日、私は新倉氷川神社の付近で日の丸をふって御迎えしました。



和光市全体がソワソワしてたような気がします。
両陛下の車が目の前を通ったときの、
あのときの感動は昨日のように思い返せます。



石碑には、和光市の銀杏が型どられ、
裏面には当時の様子が刻まれています。




画像に含まれている可能性があるもの:屋外


画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、屋外



新倉高齢者福祉センターにお越しの際は是非ご覧ください。


ー「令和」の “和” は「和光」の “和”ー

新時代も和光市発展のために、全力を尽くします!



平成31年4月30日

埼玉県議会議員   井上 航








  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP