井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.06.05

こんにちは。

令和の時代が始まって早1月。

先日放送の県議会広報番組
「こんにちは県議会です」の映像で少し振り返ってみたいと思います。



まず、私の座席は前から4列目となりました。(※写真1)

写真の説明はありません。


1期目は最前列だったので
今までと比べると全体が見渡せるような位置になりました。



なお、写真2は、議長選挙で投票しているところです。


画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内


自分が投票している様子はなかなか見る機会がありませんので新鮮です。




また、私の所属する無所属県民会議が今回、第2会派になったのですが、
実は無所属議員のみによって構成された会派が第2会派になる、というのは、
議会事務局に確認したところ、本当に「過去に事例がない」そうです。




その結果、今回、私は議長選挙(及び副議長選挙)の立ち合い人を務めましたが、
これも史上初の光景!ということになります。




画像に含まれている可能性があるもの:5人、井上 航さんを含む、立ってる(複数の人)、スーツ、結婚式、室内


(※県議会では慣例により、
世話人会の正副会長を務めた2名+第一会派の代表者が
議長選挙(及び副議長選挙)の立ち合い人をする、という決まりがあります。
世話人会は第一会派から会長を1名、第二会派から副会長を1名、となっています。)


さて、そうこう言っていると、6月17日から6月定例会が始まる予定です。
定例会に向けての準備をしっかりと進めたいと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP