井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2016.12.29
こんにちは。

今年も残すところあとわずかになりました。

12月定例会は、全ての知事提出議案は成立し、
22日(金)に閉会しました。

今議会で最も金額も大きく、案件として大きかったのは
熊谷ラグビー場新スタンド等建設工事に関する
「工事請負契約の締結」についての承認議案でした。

今回は、民間のノウハウを設計段階から取り入れるという
新方式を経て入札が行われました。

私も先日、地方行政の職員の方と話をする機会がありましたが
これからの時代、いかに民間活力を使うかが
行政やまちづくりの「肝」になる、ということでした。

我々議会も、こうした流れに遅れを取らないように
着実に知識を得ていかなければと思った次第です。


さて、12月8日に行った私の一般質問ですが、
早くも埼玉県議会のホームページに全文掲載がされました。

下記URLから興味ある分野をご覧ください。

○全体
https://www.pref.saitama.lg.jp/e1601/gikai-gaiyou/h2812-a.html#a3




  ===文字部分をクリックするとリンク先に飛びます===


1 東京2020オリンピック・パラリンピックについて(知事)

4 
新公会計制度への対応について(企画財政部長)

6 
埼玉版ネウボラの更なる発展について(知事、保健医療部長)

8 地元問題について(県土整備部長)



県議会は約90名いるため、毎議会一般質問を行うわけにはいかず
次の出番となると、また1年~1年後となります。


ですので、これからの日々は毎日が「テーマ探し」「課題探し」の日々となります。

年末年始、また新年明けてからの各種行事など
様々なところでお会いした際には、是非お気づきのことをお寄せください!

(※もちろん、至急の案件は直ちに関係部門に繋げます!)

既に冬休みの方もいらっしゃるかと思いますが、
よい新年をお迎えください。













  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP