井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2016.12.15
こんにちは。


会派「無所属県民会議」のメンバーからは、通常、一般質問後の
傍聴者も参加しての報告会で「激励の一言」をいただいているのですが、
今回はその準備をする時間も出来なかったので、
代わりに「一言メッセージ」をいただきました。

 
































過分な激励で恐縮してしまう部分もありますが、
その言葉に恥じないよう、これからも頑張ってまいります。

そして実際の一般質問の成果などは今後の各広報媒体を使ってお知らせします。





========


◇鈴木正人 議員

「会派の政策を決定する政務調査会長として、長いものに巻かれたり嫌がらせなどに屈せず、普段から立派な仕事をされている井上議員。 今回の一般質問でも事前からしっかりと調査され、執行部から素晴らしい答弁を引き出しておりました。 私の地元にも関係する国道254号和光富士見バイパスについても、質問して下さって、住民を大切にした形での早期開通に向けた執行部の意気込みを引き出してくれました。 まじめで準備を怠らない。圧力に屈っしない姿は圧巻です。これからも埼玉県政を引っ張る益々の活躍を期待しております。」


◇醍醐清 議員
「井上さん、一般質問良かったです。 先進市 和光 にとって、松本市長との連携がしっかりとれているのが良く分かります。これらの成果が隣市にも波及することを期待してます。醍醐


◇岡重夫 議員
「井上さん、一般質問お疲れ様でした。しっかりと資料などを調査して、裏付けに基づく質問は内容も素晴らしい物でした。特に彩湖は自民党某議員の感情的なものとの違いを明確にし理論的でした。その他の質問も“素晴らしい!”の一言に尽きます。これからも、県政発展の中心議員として活躍してください。」


◇菅原文仁 議員
「我が戸田市の彩湖について質問していただき、ありがとうございました。 県ボート協会会長との会談や、県職員との協議、試算の詳細まで目を通していただくなど綿密な事前調査の甲斐あって上田知事からも「積極的に取り組まなければならない」との前向きな答弁を得ることができました。 今後、彩湖でボート競技の事前キャンプが実現したならば、それは井上航県議の功績に他なりません。これからも是非井上航県議の活躍を期待しております。」


◇石川忠義 議員
「一般質問、お疲れ様でした。早い段階から県庁に通い詰めて、準備に余念がなかったですね。そのかいあって、良い答弁を引き出されてさすがです。彩湖の件では、事実誤認されたまま吹聴されている部分の訂正をはかる質問で、見事に事実を事実として引き出していました。また、地元に係る子育てから福祉、道路問題まで質問は多岐にわたり、日頃の井上議員の地域に密着した活動を手に取るように分かる質問でした。」


◇並木正年 議員
「井上さん 日頃からの真摯な姿勢で素晴らしい質問でした。今日は早速、知事ブログでニホニウムが取り上げられるなど、こちらも嬉しく感じています。子育ても大変だと思いますが、今後もアドバイスよろしくお願い致します。頑張っていきましょう!


◇美田宗亮 議員
「今回の質問も県の財務会計制度から地元和光市の地域問題まで広範囲かつ鋭い視点で、提案型の質問を展開していました。地域にとっても県議会にとっても有数の人材であり、今後も井上航議員への絶大なるご支援をよろしくお願いいたします。


◇大嶋和浩 議員
「東京オリンピックや理化学研究所との連携など埼玉県の重要テーマについて上田知事から前進の見解が示されたのも、井上県議の日頃からの活動の成果だと思います。埼玉県・和光市のさらなる発展に向けて、井上県議に激励といっそうのご支援をお願い申し上げます。」





  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP