井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.03.19
こんにちは。

この4年間、市民の皆様から「県道や横断歩道、交通標記」などの相談をいただき、
県に繋ぐ「架け橋プロジェクト」を行ってきました。

http://inouewataru.com/kakehashi.html

今日はその実現例を2つ紹介します。


①外環側道電光掲示板、点灯!


先日、外環側道のJA付近にある、電光掲示板が建て替えられました。

前の掲示板の時は、市民の方から「表示がおかしくなってる」などの
ご連絡もいただいていました。


これでそうした心配もなくなります。

( ※下の写真はたまたま映りが悪いだけです(^_^;) )

先週より点灯を始めました。
前のより大きく識別しやすくなっています。





どうか皆様、安全運転を心掛けてください。




<国道254の焼肉屋前横断歩道>


次のポイントは、児童センターや焼肉屋スエヒロの前の交差点です。

横断歩道が摩擦で薄くなっていた点を
市民の方からご相談をいただきました。

ここはHONDAのカーナビデータの解析でも
事故の多い地点のひとつです。


道路を管理する「朝霞県土事務所」と
交通標記の管理を行う「県警」の調整を行った結果、
先日ハッキリと見えるよう、ひき直しをしてもらいました。

(なお、この交渉の際にも、HONDAの分析を
必要性の根拠として示させていただきました)


この写真は<修繕前>


そして、これが<修繕後>です。







ハッキリと違いがわかると思います。


これからもお気づきの箇所があれば、ご連絡ください(^○^)ノ


私が県に届けます!









  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP