井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.02.20
こんにちは。

昨日19日(木)から今任期の節目の議会となる
2月定例会が開会しました。

主な議案は平成27年度予算です。

その他、私は警察危機管理防災委員会ですので、
警察増員のための条例改正や警察関係の議案・予算を審議します。

12月定例会からテレ玉でのテレビ中継も行われており、
開会日と最終日は生中継を行っています。




(私は前列の左から2番目です。) 

放映されるということで
今までとはまた違った緊張感が生まれて良いですね(^^)











ちなみに、この時は知事の議案提案説明を聞きながら
和光市への波及効果など色々なことを考えていた時だと思います。


そして、現在、県の南東部に位置する「吉川市」では
市長選挙が行われています。

この選挙では、私たちと共に県議として活動していた
中原 恵人(しげと)さんが立候補しています。





吉川市にお住いの方がいらっしゃいましたら
是非、中原さんが掲げる政策、市民に向けて発信した問題意識を
目にしてほしいと思います。

それを見れば、きっと納得したうえで、投票していただけると思います。

共に無所属の県議として活動してきた仲間で、
議員として人としてとても魅力的な人です。






雨・雪降る中ですが、本人は自転車で市内を回り、
私も選挙カーでマイクをもって精一杯の応援をさせていただきました。


学生インターンも選挙の雰囲気を共に味わいました。
初めて間近に見る選挙が中原さんの選挙で、とても良い経験になったと思います。

陣営の熱意も感じられて、
是非、新たなリーダーとして吉川の舵取りをしてほしいと思います。


私も選挙の感覚を久々に味わいました。







  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP