井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.02.16

こんにちは。



週末の活動報告をまとめてご紹介します。

土曜日はまず白子小学校ひなまつりバザーに伺いました。




子ども達がすごく楽しそうで、盛況でした!

時々、おこづかいの残額を気にする子供たちの会話が聞こえてきて
とても微笑ましくなりました。

私はというと、ミニカレーに
久保精肉店さんのコロッケをコラボさせて、お昼をいただきました。






土曜日の午後は大宮で開催された
「埼玉県警察音楽隊の定期演奏会」へ行ってまいりました。

警察音楽隊は小・中学校や特別支援学校などでの鑑賞会や
コンサート開催など、昨年は年間で217回も演奏会をやっています!

(単純に3日のうちに2日はやってる!という計算です。) 

演奏会はクラシックやカラーガード隊など多彩で
とても見事でした。


そして一番の収穫は、会場の来場者皆に県警が愛されている、
という実感を得られたことだったような気がします。


なお、演奏会では、
振り込め詐欺防止のためのキャンペーンソングも披露されました。

埼玉県警は、来年度61名の警察官の増員と
振り込め詐欺対策のための非常勤職員の採用を決めました。

振り込め詐欺対策が大幅採用の理由の一つです。

是非、皆さま、振り込め詐欺には十二分にお気を付け下さい!










  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP