井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.02.22

こんにちは。



この週末は「少年スポーツ」が盛んな週末でした。

昨日の土曜日は「スポーツ少年団 卒団式
そして、併せて「40周年記念式典」が開催されました。




こちらは式典前の「和光太鼓」の演奏です。



式典では、祝辞の機会をいただきましたので
記念誌発行の際に寄せたメッセージを話させていただきました。

下記にご紹介いたします。

=====

この度、和光市スポーツ少年団が創立40周年を迎えられたこと、心よりお慶び申し上げます。
節目の年にあたり指導者ならびに保護者の皆様のご尽力に心から敬意と感謝を申し上げます。
 児童の運動不足が懸念される昨今、貴団のスポーツ振興への取組は益々重要な役割を果たしており、子供たちの健全な成長や人間関係を築き上げる上でも、仲間と共にスポーツに打ち込むことは大変有意義であると感じております。

自身を顧みても、和光市に移り住んだ時には子供の頃から続けていたスポーツが和光との縁を繋ぐキッカケとなりました。幼少期のスポーツ経験はまさに人生の財産になります。加えて甚だ私事ですが、昨冬、第一子が誕生致しました。気が早いかもしれませんが皆様をお手本に我が子にもいつの日かスポーツを身近に感じられる機会を与えていけたらと考えております。

結びに、貴団の今後益々のご発展と更なる飛躍を祈念して私のお祝いの言葉と致します。

=====


そして、今日は総合体育館で「ミニバス卒団ファイナル大会」と
「ジュニアスキーの説明会」が開催されました。







今回の2月定例会の「人材育成・スポーツ・文化振興特別委員会」では
スポーツをテーマに審議する予定と思われます。

あらゆる世代がスポーツを身近に感じられる環境づくりを
これまで以上に進めていきたいと思います。






  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP