井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.05.25
こんにちは。

5月に入ると、市内の各団体が定期総会を開催する
シーズンになります。

様々な団体より総会・懇親会にお招きいただき、
出席・参加させていただいています。

この間を振り返ると


●青少年育成和光市民会議

●和光古民家愛好会

●和光市PTA連合会

●和光市身体障害者福祉会

●和光市スポーツ少年団

●和光市 心身障害児・者を守る会

●和光市婦人会

●和光市商工会

●生きいきクラブ連合会

●耀の会

●和光市文化団体連合会

●和光市自治会連合会

●和光市体育協会

●長野県人会

●NPO法人ポコ・ア・ポコ

です。(改めて書き出すと多いですね。)


来賓としての挨拶の機会をいただいた時は
その会の取組と重なる県の取組を交えつつ話します。
(そのためにちゃんと下調べもします。)


中には、来月から始まる6月定例会で一般質問を行うことにも触れ、
積極的に意見を出していただくようにお願いした会もありました。

実際にその後の懇親会では、色々なご意見をいただきました。
こうした総会も大変有意義な時間となっています。



ちなみに、今日は同じ会派「刷新の会」の
越谷選出の藤澤慎也議員の議会報告会に参加しました。

選挙区は違いますが、県政の伝え方など
大変参考になりました。




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP