井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2013.09.11
こんにちは。

今日は様々な生涯学習・県民活動の機会に触れました。


午前中は伊奈町にある「埼玉県 県民活動総合センター」へ。
お昼はセンター内の「コバトン食堂」で。

そして、
午後は和光市に戻って、サンアゼリア小ホールで開催されている
「科学と映像の旅 理研×サンアゼリア 秘密基地で森羅万象
へ。

最後にサンアゼリア展示ホールで開催中の
「午王山(ごぼうやま)遺跡 史跡指定記念特別展」にも立ち寄りました。


どれも紹介したいのですが、開催期間終了がもっとも
間近に迫る
「科学と映像の旅 理研×サンアゼリア 秘密基地で森羅万象
今日はご紹介します。


http://www.sunazalea.or.jp/event/detail.cgi?key=20130708164753





このイベント、日替わり、そして時間帯によって
様々な内容を体験できます。


私は今日プラネタリウムを鑑賞しました。

写真はドーム型シアター「モバイルシンラドーム」。
いつもの小ホールにこんなドームがあるのは不思議な光景でした。


午後からは和光市に戻って、サンアゼリア小ホールで開催されれている「科学と映像の旅 理研×サンアゼリア 秘密基地で森羅万象」へ行きました。プラネタリウムを鑑賞です。いつもの小ホールにこんなドームがあるのは不思議な光景。多くの小学生と一緒に鑑賞。「あの星、知ってる〜!」など普通のプラネタリウムではなかなかない説明員さんとのやりとりもあり、大人だけで見るより楽しかったです。


プラネタリウムは多くの小学生と一緒に鑑賞しました


「あの星、知ってる〜!」といった声があがって
和やかな雰囲気の中で鑑賞できて、素晴らしい経験でした。



今週土曜日(14日)までの開催ですので
お時間ある方は足を運んではいかがでしょうか。







  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP