井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.04.12
こんにちは。

今週は月曜日に市内の小・中学校の
入学式 があり、私も出席させていただきました。

また、「あいさつ運動」も全校で始まっています。


私は、市議会の時から伺える日には
参加させてもらっています。

今回も、第四小・広沢小に伺わせてもらいました。

広沢も第四小も中学校が近いため、
小学校を卒業したばかりの新・中学校1年生が、
その横を登校していきます。

元気な小学校の先生方に
卒業後もがんがん声を掛けられます(笑) 

中学生は少々、はにかんだ表情を見せますが、
卒業後もこうした先生との交流があるのは
ある意味、とてもいい環境だと思います。

是非、小学生に引き続きのお手本になってください(^_^)



さて。


今年は多くの「桜」の写真を撮りました。




この写真は、その中でも特に気に入った1枚です。

樹林公園の和光国際高校寄りの場所にある
桜の木です。


去年のこの時期は、なかなか桜を見る時間も
ありませんでした。

選挙がまさにこの時期でしたので。


あれから1年、早いです。

実際には、4月末に任期開始、
正式には5月からが2年目・・・と思ってはおりますが、
選挙での結果が出てからは、丸1年が経ったことになります。


今、近隣市の志木市で選挙をやっていて
友人の議員の応援にも行っています。

こういう場に立ち会うと、やはり、自分が選挙で訴えたことや
皆さまに示した政策に向けて、前進できているか?を
常に確認しながら活動しなければならない、と再認識させられます。

今度、その進捗をなんらかの形で
示していけたら、と思っています。


この2年目も、選挙で皆さまに伝えたことを胸に
活動するのはもちろんのこと
それ以上の活動がしていけるように励んでまいります。









  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP