井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2012.04.01
こんにちは。

4月、新年度のスタートです。

今年は日曜日なので、新社会人や新たな舞台へ進んだ方も
明日から本格始動、という方も多いのではないでしょうか。


私の新年度最初の公式な仕事は
少年野球の開会式です。


「市長旗」と共に、
今年からは「ホンダ杯」を目指しての争奪戦です。


挨拶では、彼らと同じ小学生時代、
私は兵庫県西宮市に住んでいたので、
この時期開催されている「センバツ高校野球」をよく見に行ったこと、などを
お話しさせていただきました。

高校野球は外野席は無料開放されています。
自転車で15分くらいの距離でしたので、
よく行きました。


それから。

開会式の最後に行なわれる「始球式」

本来なら、市長が投げるのですが、
次の公務が入ってしまったため、代わりに私が緊急登板することに
なりました。

突然のことだったので慌てましたが、
なかなかない機会なので、気合入れて臨ませて
いただきました!


軟式ボールを握るのも久しぶり。

振りかぶって、投げた球は、ホームベースくらいで
ワンバウンドさせてしまいましたが、
外角へ少し逸れたくらいのところへ。

キャッチャーを務めた市議会議長さんには
少し取りにくい球になってしまいました・・・・(^_^;) すみません。

でも、バッターを務めた教育長さんに
ぶつけないようになるべく外角よりを意識して投げたので
そこはコントロール通りへ行ったと思います!


貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございます。


大変気持ちのいい天気の中での
大会の開幕です。

是非、見ごたえのある試合をしてもらいたいと思います。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP