井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.11.29
こんにちは。

またもや1週間の間が空いてしまいました。
書きたいことはたくさんあるのに
バタバタしていました。。。


さて。

まずは、お知らせから。

昨日、ホームページを更新しました。



更新ポイントは、

「県政報告配るホームページ第34号、掲載。」

「前回(9月)の茶話会の要点筆記で参加した気分をどうぞ」

「視察訪問記録」


の 3本です。

http://inouewataru.com/




続いてのご報告です。

先日、埼玉県議会 12月定例会にむけた
議運(=議会運営委員会)が開かれ、
私がこの12月定例会で一般質問を行うことが決まりました。

日程は、

12月12日(月) 15時から です。
(当日の3番手)


是非、見に来てもらえたら
嬉しいと思っています。



現在は、テーマをいくつか挙げて、
その分野についての情報収集や県職員との
ヒアリングを毎日のように行っています。


それで、バタバタしていたのでした。



ちなみに。

一般質問の準備のほかにも
様々な行事にも参加した1週間でした。

11月23日(水) 祝日
・市民と議員の条例づくり交流会議の「議会改革」の勉強会

11月24日(木)
・最先端技術振興議員連盟 視察
(タナカ技研 ※秩父市 & 本庄リサーチパーク )

11月25日(金)
・埼玉県社会福祉大会

11月26日(土)
・ゆめあい和光まつり

※この日から樹林公園で始まった「全国大陶器市」
覗いてきました。大きなイベントでビックリしました。





11月27日(日)
・チャリティーソフトテニス大会

・和光市 防災訓練 白子小学校

※写真はその際、展示されていた避難所の
プライベートスペース用の仕切り板です。





11月28日(月)
・西大和団地 自治会による「市長と話そう!」 同席


です。

これらの行事と合わせて、
一般質問の準備・調査のためにほぼ毎日県庁に通う、
という日々を過ごしています。

テーマも、今まで寄せていただいた声や
和光市行政の課題をもとに設定したもので
今、絞込み作業中です。

決まったら、またご報告したいと思います。



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP