井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.12.02
こんにちは。

埼玉県議会は、今日から12月定例会が始まります。

平成23年12月定例会の会期予定は、
12月2日(金曜日)~12月22日(木曜日)です。


この議会では、私も一般質問を行いますし、
それぞれの議案もしっかり審議を重ねていきたいと思います。

補正予算や自転車安全利用を促す条例など
24の議案が審議予定です。



ちなみに。

先日は、「菊花展表彰式」に出席させていただきました。



この花が私の職の名のついた賞である
「県議会議員賞」となった菊花です。

細管(ほそくだ)部門で、 優等首席 となった 
「泉郷漫遊(せんきょうまんゆう)」という種類の菊です。

花火のように色も姿も華やかな菊でした。


これだけ綺麗に咲かすためには
様々な管理が必要だそうで、その労苦に心からの
敬意をこめて、表彰に臨ませていただきました。

人生で初めて、プレゼンターを務めましたが
もらう以上に、プレゼンターのほうが緊張しました。。。



最後に。

今、和光市役所には「わこうっち」の石像が
飾られているそうです。




これは、少し前に、まだ市長室前に
飾られている時に撮影した写真です。

可愛いし、それにすごく精巧に出来ています。


それでは、県庁へ行ってきます!






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP