井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.12.05
こんにちは。

今日は県議会は議案調査日です。
(火曜・水曜までが同じく議案調査日です。)

今回一般質問を行う私にとっては、
週末もそのための準備に
費やしてきました。

・・・とはいいつつ、市内の行事にも
お招きいただき、参加させていただきました。


和光市スポーツ少年団の「スポーツ大会」

各スポーツ団体対抗のドッジボールは面白かったです。
野球チームが強い⁈と思いきや、
ミニバスやサッカーなど球技チームはどこもさすがに強かったです。


そのあと、各地域の「餅つき」にお邪魔しました。

私が子供時代を過ごした各地(5箇所くらい)では
もちつきはなかったので、それが行われてる和光市って
とても良いと思います。

そんなに多くはつかなかったですが、
それでも、今日は少し筋肉痛です。。。(>_<;)


その間、少し立ち寄ったのが
「新倉ふるさと民家園」。

ちょうど大根の収穫、そして、大根干しを
しているところでした。




300本近くの大根が軒に干してあります。
とても、きれいです。


さて、今日は冒頭お話ししたように議案調査日です。
昼から県庁へ行きました。

そこで、執行部から12月議会の議案について、
細かな説明を受けました。

私の所属する委員会では、
条例改正と補正予算の審議を行います。


それと、議案説明の後は
一般質問のための打ち合わせです。

木曜日の通告まであと3日間なので
いよいよ大詰めです。


また、確定したら、ご報告いたします。





  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP