井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.11.04
こんにちは。

先週までは、県庁や視察など、
市外を走り回ってることが多かったですが、
今週は、市内の行事参加や
市役所での用事が多かったです。


10月31日には、家庭婦人チャリティ卓球大会に
顔を出させていただきました。

私が「卓球をしている」という話から
縁あってお招きいただきました。

開会セレモニーでご挨拶をしたのち、
デモンストレーションということで
卓球コーチの方とラリーを。

最初に2球は久々だったことと
緊張で、ポ~ンと弾いてしまいました。。。

その後、3球目では
キチンとラリーが続き、ひと安心しました。


その後は、資料収集のために、市役所へ。


11月2日(水)。

午前中は、大和中学校の学校開放へ。

午後は、「和光市都市計画審議会」へ出席です。

委員の中での推薦・承認をいただき、
この都市計画審議会では、今後、会長として
審議に臨むことになります。

専門知識を持った方々はもちろんのこと、
市民公募の方も非常に熱心に
参加されています。

当日も、「生産緑地の解除と追加」の議案は
白熱した議論が行われました。

私も、事前に現場確認に行っておいて
よかったと思います。

今回提案された案件は全て
原案の通り、可決されましたが、
生産緑地が正しくその定義通りの
使われているか、については、
今後正しく把握する必要性が出てきました。

市としては、生産緑地の状況の確認作業をする、という
方針を打ち出したので、適切な対応に
期待したい、と思います。



また、市役所に行った際は、
私が抱えている案件を解決するため、
各担当課を訪ね、相談に乗ってもらっています。

この日も、複数の課に用事があったため、
会議が終わった後も、1時間以上
市役所にいたように思います。



11月3日(木・祝)

和光市と友好都市の
「栃木県 那須烏山市」との交流サッカー大会
様子を見させていただきました。

那須烏山市の大谷 範雄 市長とも名刺交換させていただき、
お互いの市の話をしてきました。


お昼には、すわ緑風園の「ふれあいまつり」
伺いました。





この施設は、朝霞・志木・新座・和光の
4市で構成される「朝霞地区一部事務組合」で
運営している施設です。

市議会議員時代に、この運営についても
よく関わらせていただきました。




この日のお昼は、「ハヤシライス」に
「フランクフルト」を乗っけた豪華版でした。


今後も、県議会議員として
市の行政や行事にも積極的に参加していきたいと
思っています。








  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP