井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.10.24
こんにちは。

約1週間ぶりの更新となってしまいました。。。

理由はひとつ、決算委員会の準備に
見事に追われているからです・・・(-_-;)


市議会の時もそうでしたが、
決算委員会の準備は、まさに“自転車操業”状態。

委員会の準備が出来た・・・と思って
委員会に臨むと、すぐ翌日の別部署の
審議のために準備をしなければなりません。


朝型の私は、当日の朝、4時とか5時に起きて
準備することもよくあります。。。。

最近は毎日、そんな日々を送っています。


明日、25日(火)の総務&県民生活部の審議をで
終えると一区切りがつきます。

後半は11月に入ってから開かれるからです。


明日も朝のギリギリまで
準備をしていきたいと思います。




さて。

そんな中ではありますが、23日(日)は
白子川の川の再生事業 現場披露会
伺いました。



池やワンドを作り、階段を整備し
水に親しめるようになりました。


その景色を見た、ご近所のおばあさんが
「この景色、なんか涙が出るようだよ」
喜んでいらしたのが、とても印象に残りました。


写真は、ドジョウや川魚、エビなどを
子どもたちの放流している様子です。

一層、生態系の豊かな白子川になればと思います。






また、今回、初めて 記念樹の植樹 に
参加させていただきました。

(写真は一番右。)


このケヤキの木も
大きく成長してくれれば、と願っています。



それでは、再び決算委員会の準備に
取りかかりたいと思います。










  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP