井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.10.11
こんにちは。

昨日は、和光市民体育祭でした。
とてもいい天気でした!


1年前と違うんだなぁ、と思ったのは
「パートナーを探せ」=借り物競争の時です

去年までは、私は「市議会議員」っていうお題の時は
最年少だったこともあって、よくパートナーになって走ってました。


どうやら「県議会議員」って札は無いようなので、
来年からは出場者として出場しようかな、と思ってます(^_^) 

ずっと “借りられる担当” だったので、
前から一度出てみたかったんです。


さて。

今日は、議会は調査日

自然再生・循環社会対策特別委員会で
テーマは
循環社会の形成に向けた農林業・農山村づくりについて」です。

知らないことも多い分野ですが
特に、林業には個人的にとても思い入れがあります。

そのため、
「森林・林業・活性化促進議員連盟」にも入っています。

(ちなみに、農業分野で言えば、
「農業・農村地域振興議連」にも加わっています。)


議会が終わったら、
視察にも行きたいと思っている分野です。


それでは、常任委員会と同じく
この特別委員会についても、また追って
ご報告したいと思います。







  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP