井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.09.28
こんにちは。

今日は市内を中心とした
県土・道路関係の調査と実態把握を行いました。

朝霞県土整備事務所の職員の方にも
協力をいただきました。ありがとうございます。


旧川越街道、白子川、オリンピック道路、
新河岸川、254バイパス、越戸川・・・

これらは全て県が深く関わっています。

今、進行中の工事や
今後計画されている箇所を見て、
さらに必要な箇所があれば、来年以降に
声を上げていきたいと思っています。

私が見て回るだけでは気づけない問題も
あると思います。

是非、皆様が生活の中で
お気づきのことがあれば、ご連絡ください。

http://inouewataru.com/inq.html


さて。

明日から県議会では、一般質問が
始まります。

市議会と違って、通告書(=どんな質問を行うかの一覧)は
当日、議場に行ったときに配られます。

(※市議会では、開会前の議運が終われば
配られていました。)

なので、どんな質問が出るのか、
まだわかりませんが(埼玉新聞の朝刊には掲載されます。)
15名の一般質問を
しっかり聞きたいと思います。



また、私が今回の「福祉保健医療常任委員会」で
審議する議案は、“補正予算” がメインです。

中身は、

○保育園建設・増改築を進めるための安心こども基金

○被災した社会福祉施設等への復旧費用の助成


です。


いずれも、大切な事業ですし、
今回の予算措置から読み取れる課題があれば
それについても考えていきたいと思います。


それでは、明日から5日間、
一般質問が始まります!

ここからインターネット中継もご覧いただけます。
http://dvlsv.skipcity.jp/saitamaken/2.html



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP