井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.09.20
こんにちは。

今日(9/20・火曜)は、
これから団会議のため、県庁へ向かいます。


さて。

先日の学生の街頭演説では



こんな看板を出してました。

これを見て足を止めてくださった方も
いらっしゃいました。


さて。

今日は街頭演説を経験した
学生の感想を紹介したいと思います。


=関川くん=

今日は和光市内の小学校の運動会巡りをしたあと、
駅で街頭演説をした。

小学校の運動会は自分の時とは
変わり時代の違いを感じた。

街頭演説は初めての機会であったが
練習の成果が出ていたと思う。

しかし、学生インターンという
奇異な存在であったので注目を浴びるかと思ったが
なかなか聞いてもらえず残念だった。

まだまだ工夫の余地があると感じた。




続いて


=川田くん=

街頭演説をしたときはとても緊張しました。

しかし回数をこなす内に市民の方の前で
話すことが少しずつ気持ちいいものになっていきました。

回数を重ねるごとに井上さんのアドバイスもふくめ、
自分なりに問題を改善できるように努力できたので
よかったかなと思います。

そして、3回目をやり終えたときは
すごい達成感を感じました。




私も、大学生時代のインターンでは
街頭演説をする経験をさせてもらったのを
今も覚えています。

あの時の緊張感も、練習も。


2人にも、その感覚だけは
忘れないでいてもらえたら・・・と思います。



  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP