井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.05.23

こんにちは。

日曜・月曜の動きを
ご報告したいと思います。


まず、日曜日。

日曜日は「わこう子育てネットワーク」さんの
総会に出席させたいただきました。

その後は、坂下公民館まつりへ。

公民館祭りは毎年楽しみにしています。

私が今でも思い出すのは和光に引っ越して来た時、
地域と繋がることが感じられたのは、
公民館の事業や卓球サークルだったことです。


もし、引っ越しで間もない方が、
このブログを読んでいらっしゃったら
地域に触れるキッカケにしていただければと思います。


そして、
午後からは、
「ポコ・ア・ポコ」さんの総会に伺わせていただきます。

市議の頃からいつも伺っており、
ポコ・ア・ポコという言葉の通り、
毎年の総会に参加するたび、
「少しずつ」でも着実に事業を進められている様子が
すごく伝わってくる会の活動でした。 


そして、本日は「耀の会」「青少年育成和光市民会議」
総会に出席しました。


こうしてみると、総会の出席をしている回数が多いですね。

私はこうした総会の出席も
とても大事な機会だと考えています。


各団体の事業報告を聞くと、
その中に、県と関わりをもって進めてる事業があったりします。

それを深く知る、良い機会となっています。



さて。

明日、24日(火曜日)
いよいよ私にとって初の県議会となります。

臨時議会です。

主な議案は

・正副議長の選挙

・常任委員会の選任

・議会運営委員会の選任

・特別委員会の設置

・監査委員の選任


などです。

会派内での調整などをここまでしてきているので、
明日で正式決定ということになります。

1期生ではありますが、
最も加わりたい委員会の希望を出しています。


決まったら、ご報告いたします。


 

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP