井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2010.08.08
こんにちは。

昨日は、午前中は
越戸川の川掃除ボランティアに参加しました。

インターンの学生も一緒です。

川遊びの経験はあっても、
川掃除は初めて・・・とのこと

また、越戸川に入った感想も
「思った以上にキレイな川に驚きました。」と言っていました。

オイカワやアユなどの川魚も見つけ
自然とも触れ合った貴重な機会になりました。





そして午後から、
「井上わたるの茶話会」を行ないました。

初参加の方もいて、嬉しかったです。
少しでも、市政のことを身近に出来たら・・・と思っています。

そして、茶話会としては、
回を追うごとに、お茶を飲んで過ごす・・・っていうところから、
和光の今後を熱く語り合う場 になってきました。





今回の話の中からも、来月の9月議会に
重要なヒント・提案をいただきましたので、
それを活かしていきたいと思います。

参加してくださった皆さまに
改めて、感謝を申し上げたいと思います。


これからも続けていきます!
またのご参加、また初参加の方もお待ちしています。



最後に、学生たちの感想を載せます。


◆小川さん

今日は井上議員が主催する茶話会に参加しました。
茶話会にいらした市民の方々は非常に勉強熱心で、
議論が活発にかわされていました。  

しかし、私と同年代の方々の参加があまりありませんでした。
年代の幅が広がることでより議論が 深まるのではないかと感じました。
 


◆石塚さん

茶話会では、参加者の方が和光市の市政に
たいへん詳しかった点が印象的でした。  

また、議員さんと市民の方が同じフィールドで話すこのような会は、
議員さんを身近に感じ、生の声に耳を傾けられる、
たいへんいい機会だと感じました。  

そして、より多くの方に市政に関心を 持っていただきたいと思いました。 
 



  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP