井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.07.08
こんばんは。

今日はまず、この間の街頭活動について報告します。

----------
・7/3 (木)  夜  和光市駅北口     150枚
 ※ボランティアの方に手伝っていただきました。
・7/4 (金)  朝  和光市駅北口(立ち食いそば屋方面)   雨天順延

・7/7 (月)  朝  地下鉄成増駅(商店街方面)   雨天順延

・7/8 (火)  朝  地下鉄成増駅(商店街方面)   210枚
----------


この時期の街頭活動は、天候によって随分予定が変わってしまいます。
明日以降も変更ああるかと思いますが、ご了承ください。


ちなみに。

今日、久々にお会いした方に「日焼けしたね~」と驚かれました。


海に行ってきた・・・というのでなく、原因はほかでもない「駅立ち」です。
朝の早い時間ですが、結構日差しが強くて日焼けしてします。

本気の紫外線対策が必要です(^_^;)



さて、本題です。


現在、和光市では、まちづくり条例の修正に関する
パブリックコメントを実施しています。
※詳しくは、http://www.city.wako.saitama.jp/frame/main_left_public.html 

まだ私も完全に「新旧対比表」を見たわけではありませんが、
この「まちづくり条例」は、開発行為の規制などについて述べていますので、


・土地を持っている方
・これから新居を建てることを考えている方


には、関連が深いかもしれません。


そして何より、和光市の景観やまちづくりを考えるには
とても重要な条例です。

パブリックコメントを出す・・・というのでなくても
是非、一度ご覧頂ければと思います。



6月議案では、このまちづくり条例に絡めて、
私たちの会派「新しい風」が、反対を示した議案があります。

それが、市道認定 です。


ここまでで十分、長くなったので、
本題はまた明日。






  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP