井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.04.08
こんばんは。


本日は、市内の小・中学校で入学式が行われました。

小学校が午前中、
中学校が午後から行なわれました。

来賓として招かれた際、いずれの学校の場合も
図書室を控室として使われています。


普段立ち入ることのない教室ですが、
こういう機会に実際に校舎内の様子も見させていただいています。


この画像は、午後に伺った第二中学校の校庭の様子です。




水面が広がっているのがお分かりいただけますか?

いろいろな問題が原因にあると言われていますが、
(例:排水の詰まり、広沢小からも水が流入、グラウンドの水捌け・・・)
長年、二中の生徒たちは夏場や梅雨時に不便な思いをしてきています。


何らかの対応が取れないか、
今回多くの議員や関係者で現場を見ていますので、
協力して対策が練れればと思っております。


 
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
7 9
12 16
20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP