井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.01.27
こんにちは。

明日の臨時議会の準備は進めていますが、
少しブレイクを入れて、「第4回 彩の国鍋合戦」に行ってきました。

会場の市役所広場に行くと・・・



駐車場を待っている自動車のすごい台数にまず驚きました。


この鍋合戦、毎年スケールアップしています。



この写真は会場の様子ですが、来場者がいっぱいです。
うまく運ばないと、ぶつかったりこぼしてしまいそうです・・・(^_^;)

この鍋合戦は、家族や友人と行くのがオススメですね。
手分けして、いろいろな鍋を買いに行って、持ち寄って食べる。

いろんな鍋の味を楽しめます。





私もいろいろな種類の鍋をいただきました。
せっかくなので、ブログに写真をアップしようと思っていたのですが、
熱いうちに食べよう!・・・なんて思ってたら、写真を写すのを忘れてました。

なので、これが唯一思いだして撮った写真です。
「甲州ほうとう鍋」です。具もほうとうもおいしかったです。



この鍋合戦は、エコイベントとして行なっており、
容器はフィルムをはがすと、容器自体をリサイクルできるようになっています。

今年は、スポンサー名が印字されていて、うまい仕組みになってるな・・・
と感じました。


次に目指すところは、「マイ箸」の呼びかけなと思います。

今回、私も持って行きました。

ただ、プラスチック製だったので、大根とか滑ってしまったので、
割りばしも併用させてもらいました。
来年は木製のマイ箸にしようと思います。


<追記>

「君のライブ」も見てきました。

全てのステージは見ることができませんでしたが、
私が綺麗だな~、と思ったのが、女性ボーカルグループ いきものがかり
「SAKURA」という曲に合わせてのダンスです。
 
照明、衣装、そしてダンスと― 
舞い散る桜の花びらのようにどこか儚く、そしてきれいなステージでした。










  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP