井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.01.14
こんにちは。

今日は「成人の日」

和光市では、昨日、成人式が行なわれ、
着物やスーツ、袴で会場に向かう新成人の姿をたくさん見かけました。
新成人の皆さま、おめでとうございます!


せっかくですので、私の成人式の思い出を少し話したいと思います。

……といっても、私は、成人式には出ていません(笑)

私は大学が京都だったのですが、
在学中は、京都に住民票を移していたため、参加するとなると京都です。

しかし、京都は、大学が多い⇒学生が多い⇒新成人を迎える人も多い・・・

というわけで、京都市では、成人式の会場に行くには、
応募&抽選に当たるという必要があるのです。

・・・そんな理由もあって、成人式には参加しませんでした。


ちなみに。

私は、当時一人暮らしをしていましたが、
その日は、家で、ゼミのレポート(「成年後見制度について」)を書いていました。
おかげで、提出期限にも間に合ったし、それはそれで面白い成人の日でした。


さて、最後にひとつ情報をお伝えしたいと思います。

昨年行なわれた、平成18年度の決算委員会で確認をしたことです。

昨年の成人式に参加した人には、「記念品」として
「クオカード(1,000円分)」が配られました。

ただ、当然、私の時みたいに参加しなかった人、もしくは
参加したくとも出来なかった人はいると思います。

その人たち分のクオカードは、まだ市役所が預かっています。
担当は、生涯学習課 です。

お心当たりのある人(もしくは、知り合いでそういう方がいる人)は、
一度連絡してみてください。



 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP