井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2019.03.19

こんにちは。

市民の皆さまの声を県政に届けて、
私が実現に向け交渉を行う「架け橋プロジェクト」。



今回紹介する実現事例は
「オリンピック道路 古美山橋付近」のガードレールの設置です。


場所は写真を見ていただくのが一番わかりやすいかと思いますが、
牛丼の吉野家やリンガーハットの道路を挟んだ反対側です。



画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外


徐々にオリンピック道路へのガードレール設置も進めていますが、
この箇所は未着手のままでした。


付近のマンションにお住まいの方から、
子供や人の歩行者もあるこの一帯に設置できないか?とご相談をいただきました。



県土事務所との調整を重ねた結果、
まずは“試験的な”設置ではあるものの、
古美山橋(南)交差点の箇所に設置されました。




丸山台側からクランク坂を上がってく右左折する車もあるので、
万一それらの車が直進してきて突っ込む危険も考え、この箇所に設置されました。




県は、このガードレールが好評で安全効果が認められれば、
徐々に設置範囲を広げると考えもあるようなので、
引き続き交渉を続けたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP