井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.10.31

こんにちは。

週末は市内で多くのイベントが開催されました。

私が出席させていただいた中で、
ひとつ、和光市コミュニティ協議会主催の
「和光きもの散歩」をご紹介させてください。




毎年この時期に開催されるきもの散歩。

私にとっては年に1度の着物を着る貴重な機会です。

昨年は風邪で参加出来なかったので、
父の代からの着物も二年ぶりに外気に触れました。




画像に含まれている可能性があるもの:井上 航さん、スマイル、立ってる


着付けられるのも慣れてきた自分を感じます



駅前で模擬店等も楽しんだあと、
思いきって中央公民館文化祭に着物のまま立ち寄ってみました。



(前日、開会セレモニーには出席してました。)


日本舞踏を披露する方、お茶会の企画もあり、
意外と和服も馴染んで気がします。



こういう和の機会、大切にしたいですね。










  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP