井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.11.05
こんにちは。
和光市が「アニメツーリズム協会」が選ぶ「アニメの聖地88」のひとつに
「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」で選ばれました。

ここで、松本和光市長の投稿をご紹介します。

====

松本 武洋

アニメツーリズム協会さんの「訪れてみたいアニメ聖地88」に「冴えない彼女の育てかた」で和光市が豊島区さんとともに選定されました。駅から徒歩数分圏に聖地が集中していますので、ぜひ一度、お越しください。将来はやらかした政治家が四国のお遍路ではなく、アニメの聖地を巡る時代が来、ないか…。いや、来る!



画像に含まれている可能性があるもの:松本 武洋さん




====

この件については、
市長の熱心なPRは私もビシビシと伝わっていて、
ここ数年の埼玉県への「予算要望書」では地元案件のひとつに、
この作品の聖地化への支援などを観光課に要請していました。



また、先の6月定例会の「経済・雇用問題特別委員会」の観光部門でも、
原作からアニメ化する過程で、実際の市町村がモデル化されることも例に出して
(例「神様はじめました」の川越や、ヒロインの和光市)
  ※正確には「和合市」としてアレンジされていました。)
埼玉県の聖地化推進を強く求めたのでした。



その時の答弁がこちら。



「本県が舞台地となった新しい作品も生まれているので、しっかりと把握するよう努めていく。KADOKAWAが主導するアニメツーリズム協会とも連携しながら、増やす努力・工夫もしていく。」




現に県は協会にも運営協力していますが、
聖地選定に関しては全くのノータッチなので、忖度なしで
作品と和光市の取組の賜物です!


和光市選出の県議として
和光市のアニメの聖地化実現の援護射撃ができたかな、と思っています。


ちなみに。


この委員会をキッカケに
「県議会随一のアニメ精通議員」と観光課から一目置いていただいています(^^)




<参考・委員会会議録>
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP