井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.04.28

こんにちは。

先週は新年度になってから初めての委員会招集で議事堂へ行きました。



登庁した際は、「登庁ボタン」を押すのですが
今年度から議席番号が変わったので、
しばらくの間、自分の登庁ボタンを探してしました(=_=;)



自動代替テキストはありません。


さて、今年は「総務県民生活常任委員会」に所属します。


委員会活動を通して、県政発展に貢献できればと思います。



実は任期の最終年度となる今年、この委員会を狙ってました。
会派内の調整でもOKだったので念願叶っての所属です。




というのも、私が市議の頃から力を注いでいる「共助社会づくり」や、
県の魅力発信の要である「広報・広聴」などを所管します。




そして、2019年ラグビーワールドカップや
2020年オリンピック・パラリンピックの担当部署でもあります。


来年、再来年に行われる一大イベントですが、
発言や提案を反映させるなら今年くらいまでがリミットと思っているので、
ベストのタイミングでの所属だと思っています。





ちなみに、埼玉県では

・射撃
・サッカー
・バスケットボール
・ゴルフ

の4競技が開催されます。


そして、パラリンピックは「射撃競技」が開催されます。


これは、そのPRのために、県の職員が手作りしたものです。



自動代替テキストはありません。




自動代替テキストはありません。







また、特別委員会は「経済・雇用対策特別委員会」への
所属が決まっています。


県内経済の振興についても提言を重ねていきたいと思います。









  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP