井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2018.04.11

こんにちは。

和光市の「県営 和光樹林公園」については、
県の窓口はこれまで朝霞県土事務所が行なっていましたが、
今年度から大宮公園事務所に変更になりました。



そこで、昨日私も大宮公園事務所を訪ね、
和光樹林公園の課題などについて意見交換をしてきました。




画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外


特に
・公園再生の推進
・利用者への細やかな情報発信
・あずまやの早期改修の実施
・野草など貴重な緑の保全
・プレーパークなど公園の活用



などについて、和光樹林公園の良さや
市民参加で行なわれている公園管理・活用の取組を
今後も変わらず(むしろ、専門分野である公園事務所に引き継ぐことで今まで以上に)
行なうよう、要請してきました。




もちろん指定管理制度での公園管理は変わりません。
(指定管理者も変更なしです。)



これからも顔の見える関係を築いて、
より良い樹林公園になるよう橋渡し役をしていきたいと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP