井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2017.07.15

こんにちは。

暑い日が続きますね。



さて、今日は市民の皆さまからご意見をいただき県に繋げる
「架け橋プロジェクト」実現事例を1つ紹介します。




場所は「県道和光インター線(=新倉小や
坂下ショッピングセンターに抜ける県道)」の
坂下ショッピングセンターや加藤米店さんの付近です。




Before

画像に含まれている可能性があるもの:屋外




もともと歩道が狭く(側溝の蓋を歩く)、且つ道路自体が狭いので
自転車利用者にとって危ない状態だったのですが、
その側溝がガタつき、段差が出来てしまい、自転車利用者がその段差で転倒する…
といった事故も起きていました。




そこで、県土事務所を通して、
段差の生じていた複数の箇所を修繕していただきました。




After

画像に含まれている可能性があるもの:屋外



とはいえ。これからもどうか安全に注意して通行なさってください。






※なお、抜本的な交通安全対策に向けても毎年
声を上げているところです。

ただ住宅が県道に接しているところも多いため、
道の拡幅等はなかなか難しい所ではありますが、
少しずつでも安全に繋がる対応を進めていきます。






  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP