井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2016.08.26

こんにちは。

今日はまず地下鉄成増での駅立ちからスタートしました。
多くの方にお声掛けをいただきました。有難うございます。

そして、そのあとは市役所で
自衛隊体育学校のリオオリンピック出場選手の帰国報告会が開催されました。





50km競歩の荒井選手、水泳フリーリレーの江原選手は銅メダルを持っての凱旋です。



報告会の中では参加した保育園・学童児童を中心とした
質問コーナーも行なわれました。



印象的だったのは「どうしたら50km走れますか?」という質問です。
素直な質問ですよね。



応えた谷井選手は「まずは、あれ歩いてるんですよ。」と。

その上で 「なんで歩けるんだって私も最初思いました。
でも、練習を続けて、頑張った結果、早く歩けるようになった。」と仰ってました。



他の質問にも、選手の皆さんは
「継続すること」「諦めないこと」の大切さを語ってくれました。



大変な感動を与えてくれたことに心から感謝をするとともに、
とても良い刺激をいただきました!






そんなワケで、私も現状に満足せず
「身近な県政」実現のために努力を続けていきたいと思います。



その取組として、春から進めてきた
「スマホ専用ホームページ」が完成いたしました!






特別なURLがあるわけではなく、
スマホからアクセスすれば自然と専用ページへ行きます。


http://inouewataru.com/



情報量はPC版から落とすことはしていません。
でも、見やすさやアクセスしやすさは向上させました。



SNSでの情報発信とは異なり
「活動の記録=アーカイブス」として、様々な情報を掲載しています。






是非、スマホサイトの導入で今まで以上に見やすくなった
「井上わたるのホームページ」を引き続きご覧いただければと思います。







  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP