井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2015.01.18
こんにちは。

ここ最近の公務や日常的な活動についてご報告できていなかったので
まとめて報告出来ればと思います。


埼玉県警の年頭視閲式

埼玉スタジアム駐車場を利用して埼玉県警の年頭視閲式が開催され、
警察危機管理防災委員会所属の議員として出席しました。

視閲式とは消防でいうところの出初め式のようなものです。
服装装備の点検や車輌行進などが行われます。

一番迫力があったのが、白バイ隊の演技でした。

 埼玉県警は今年も犯罪や事故を防ぐため、
全国でも少ない人員ながら、職務を遂行していきます。

なお、先日の閣議決定で、県警の採用増が決定したので
更なる安心安全に繋がればと思っています。


◆和光市消防出初式


分列行進、消火訓練などを披露していただき、
万全の体制で備えている消防団の皆様の姿を改めて頼もしく感じました。

この日、消防団が見せてくれた団結力は県警の視閲式と同様、
素晴らしいものでした。

なお、県では先の十二月議会で、
県内各所に存在する出先機関に地震に強い非常用都市ガス発電機の設置を
推進することが決定しました。

これにより災害時でも消防団や市役所を
県が支援する体制の強化が一層進むと確信しています。



その他、各団体の賀詞交歓会(=新年会)にお招きいただきました。

・和光市商工会
・朝霞青年会議所 etc

この先も、お招きいただいた会には必ずお伺いしたいと思っております。



また、地域のイベントにも出席させていただいております。


先日は、上谷津ふれあいの森の枯れ枝や枯葉を使った「やきいも大会」に
お邪魔しました。

ホクホクの焼き芋、とてもおいしかったです。




1月中はこれからも行事や公務が盛りだくさんです。

皆様とお会いする場もあるかと思います。
その時は是非お気軽にお声掛けください。








  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP