井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2014.11.03
こんにちは。


今日は和光市コミニティ協議会主催の

「和光きもの散歩」へ参加しました。


当初は白子地域での開催でしたが、ここ2年は駅前開催となっています。

私も親の代からの着物を着て、参加しました。

開会式の挨拶では、このイベントが和光市だけのものではなく、
県の県民生活部 共助社会づくり課からも全県、
そして世界に向けてWebで情報発信されていることをご紹介させていただきました。





その後は、着物ショーの見学&飛び入り出演をし、
午後からは本町~ヨーカドー近辺を歩く「きもの散歩」に参加しました。

それらは行事の中ですが、久々の着物ですので、
どうしてもより一層の雰囲気を味わいたくて、昨年はコースに含まれていた
「ふるさと民家園」へ足を延ばしてみました。





ちょっと味のある写真を撮っていただきました。
文化の日にこうした伝統文化を味わえ、とても良い1日となりました。








そして、今日、愛知県では「ゆるキャラグランプリ」の決選投票が
行なわれました。

わこうっちの順位は・・・

総合62位
ご当地キャラの中では、48位
そして、埼玉県内3位 となりました。



わこうっち、頑張りました! 

今日のきもの散歩では妹のさつきちゃんもお兄ちゃんの分も頑張ってましたよ。 



これからも和光市のPR、情報発信をよろしくお願いします(^_^)






  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP