井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.07.11

皆さん、こんばんは。

さて、明日7月12日(木)は、参議院選挙の告示日です。
7月29日(日)の投票日に向けて選挙戦がはじまります。

前回 平成16年実施の参議院選挙、埼玉県全体の投票率は 52.60% でした。

この数字は40%前後だった市議選や県議選よりは確かに高いです。
でも、国の未来を決める選挙なのに、2人にひとりは棄権していたことになります。

前回、皆さんはどちらでしたでしょうか?
今回は是非、多くの皆さんに投票をしていただきたいと思います。

もし、29日(日)に予定がある方は、是非 期日前投票 を活用してください。
告示日以降に、投票案内はがきが届きます。
それを持って市役所に行けば、期日前投票が出来ます。

お勤めの皆さまに、市役所へ足を運んでもらうことは、大変なことかもしれません。

そのこともあって、私は先日の6月議会で
「期日前投票所を駅前に開設してほしい」と要望しました。

市役所は「その必要性は感じる」と回答するも、
「今回の参議院選挙ですぐに実施することはできない」ということでした。
(※今後も提案していきたいと思っております。)

また、私のような無所属の議員が、皆さんに選挙参加の呼び掛けができるのも、
今日(=告示日前日)までとなります。

その先は、皆さまに委ねたいと思います。

皆さま自身が、各政党が掲げている政策をしっかり吟味して、
どの政党の誰に投票するかを決めていただきたいと思います。

参院選は、明日が告示日、29日が投票日です。
皆さん、投票に行きましょう!

以上が私、井上わたるからの呼び掛けです。


※なお、文中にも記しましたが、12日(木)に告示日を向かえるにあたり、
このブログの更新を控えさせていただきます。
可能な範囲での更新とさせていただきますので、何卒ご了承ください。

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP