井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.06.27
こんにちは。

和光市総合体育館で、26日(火)に
『和光市・朝霞市合同実行委員会 設立総会』 があって、
参加してきました。

来年 平成20年7月28日~8月20日の間に
高校総体=インターハイが、埼玉県で行なわれます。

全29競技。陸上や水泳、バスケットボールなどの競技をはじめ、
相撲、ウェイトリフティングなどがあります。

はじめて知ったのは、「登山」という競技があることです。

さて、その中で、和光市は朝霞市と共同で
「男子ハンドボール」の会場となります。(総合体育館が会場です。)

その準備のための、実行委員会の設立を行い、
私たち、和光&朝霞の市議会は「参与」として加わります。

参与に具体的な役目がすぐにあるわけではありません。
・・・が、市の予算も関わってくるため、運営に関わるという
立場に身を置く、ということだと思います。

とはいえ、開会中はバスや電車で多くの選手や
応援者がくることになります。

交通やゴミの問題や、いろいろ取り組むべき
課題があると思いますので、このインターハイを通して考えることは
多いと思います。

ちなみに。

私は高校時代は演劇部だったので、高校総体とは無縁でした。
でも、演劇にも地区大会⇒県大会⇒全国大会 というのがあります。
私は高校2年生の時に行った、県大会が最高記録です。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP