井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.09.05
こんにちは。

昨日(9月4日・日曜日)、
14時~16時30分までのの間 
本町地域センター5階 会議室で
「井上わたるの茶話会」を開催させていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


IMG_0043.jpg
 
(会場の様子。)



今回は、次のような流れで 
進めていきました。

 
1、ご挨拶 

2、資料の確認など

3、皆さまの 自己紹介&関心事 (市のことも県のことも。)

4、県政報告   
 
① 6月議会報告
 ②  ココが違うよ!? 市議会と県議会


IMG_5515.jpg

5、埼玉県の震災対策について

6、架け橋プロジェクト 第2弾 
 「オリンピック道路の危険箇所を探せ!」

IMG_3826.jpg


7、皆さまからのご意見・提言

8、閉会



このような流れです。


私が話すだけの報告会ではなく、
ご参加の皆様から色々お話や質問をいただきながら
進めていきます。

特に、今回はインターン学生が作成に協力してくれた
オリンピック道路の事故発生場所地図(※写真参照)を
用いての話は、皆さまから反響が大きかったです。


このオリンピック道路の件は、今回で終わりにせず、
引き続き、声をいただけるようにしたいと思います。


また、ホームページでも
当日の様子がわかるようにしたいと思いますので
少しお時間いただきますが、楽しみにしててください。



学生の感想を最後に掲載して
今日の記事を閉じさせていただきます。


=関川くん=

今までインターンを通して学んだ内容が多く出ていて、
これまでに出席した講演会の中で一番理解でき、
充実したものになった。

参加者は皆、県政・市政に関心のある市民が集まったことで
様々な意見が飛び交い勉強になった。

特に新河岸川の下水処理施設の問題
(=放射性物質が汚泥から検出されている問題)は
自分の地元にもあるので考えさせられた。



=川田くん=

井上議員の茶話会に参加しました。
茶話会は多くの方と意見交換ができるいい場だなと思いました。

また、一般市民でも政治に関心を持ち、
茶話会で直接議員に意見を伝えるために、
自分で多くのことを調べ、勉強をしている市民の方が
いることに驚き、感心しました。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP