井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.06.13
こんにちは。

先週の11日(土曜日)、
県議会になって初の
「井上わたるの茶話会」を行いました。

「県議ってことで会場がいっぱいになったら
どうしよう?」
と、一度だけ、そんな心配を
してはみたものの、そんな心配は無用の
市議時代と変わらないアットホームな会でした。





茶話会の様子
です。
(※PC画面を撮影したため、画質悪し。)

雨の足元の悪い中にも関わらず、
ご参加いただいた皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございました。


今回一番嬉しかったのは、
「初めて来ました」という方がいらしたこと。

私はいつも、いわゆる「動員」をせずに
開催しているのは、こういう方に少しでも多く来てほしいからです。


今回の茶話会では

・県議会議員の日常 や
・臨時議会の報告
・所属委員会の話 や
・政務調査費の使い方など   をお話ししました。


それと合わせて、このブログでもお話しした
「新河岸川水循環センターの汚泥&焼却灰」
現状をお伝えしました。





今回の茶話会には、茨城県から
参加してくださった方もいました。

埼玉・和光市よりも
もっと影響が心配される地域。


その方から、具体的なお話を伺い、
私自身、もっと放射能に関する認識を強めて、
対策や情報発信に臨まなければならないと
反省させられました。



このように、茶話会は
私からの一方的な報告の場でなく、
まさに“話”なのです。

私にとっても、皆様からの
お話や提言を聞けるので、すごく大切な時間です。


それと、今回は連続開催にしたのも
良かったようです。

参加者の中から
「私の知り合いが今日は来られないけど、
来週なら来れる、って言ってたわよ。」
との
一言をいただきました。


次回は、
19日(日)午前10時~
サンアゼリア会議室
 で開催いたします。


先週の回には予定が合わなかった方も
是非、お越しください。



  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP