井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.05.16
おはようございます。

昨日は午前中まで正常だったPCが午後になって
急に作動しなくなりました。今月でもう2度目です。。。

PCが正常であれば、ご報告したいと思っていたのが、
5月14日(月)に参加してまいりました
「全国介護者支援協会 感謝の集い」のご報告です。


この協会は、介護を受けている高齢者、ではなくて、
介護を“している”家族や、介護職員さんを支援するための組織です。

実は、この協会には、私が政治活動をする前に働いていた
人材派遣会社 株式会社シグマスタッフの社長が理事として加わっており、
介護・医療人材を扱う会社として、協会の活動にも関わっていました。

私のしていた、派遣営業マン というのは、
まさに「介護者の支援」でした。
・施設職員との人間関係で困っている人
・高齢者とのやりとりがスムーズに出来ず、自信を無くしている方 など
様々な悩み相談に乗ってきたように思います。

今は行政に関わる身として思うことは、
行政としても、
「介護される側(=高齢者)」だけでなく、
「介護する側(=家族・介護職員)」へのサポートも充実させないと
これからの高齢社会を維持していけない
・・ということです。

そのことを改めて強く感じた一日でした。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP